忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

買い忘れ

ある日の晩御飯のこと、

子供:「今日はふりかけないの?」

私:「昨日なくなって、もうないんよ。今日はなしで食べて。」

ご主人さま:「なんでなくなったら言わんのよ❗️」

私:「昨日なくなったって言ったら、「私は明日買い物に行くから買っとくわ。」って言ってたけど。」

ご主人さま:「私はすぐ忘れるからちゃんと言ってよ❗️」

難しいこと言いますな~(;つД`)

どのタイミングで言えばいいですか?

1、買い物に行く前
→ご主人さま:「イチイチ言わんでもわかっとるわ❗️」

2、買い物中に電話
→ご主人さま:「忙しいのに電話なんかとれんわ❗️」

3、買い物後
→ご主人さま:「そんなこと言うんだったらあんたが買い物に行け❗️」

難しいですな~🤷‍♂️