忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

晩ご飯作り

ある休日の夕方、ご主人さまが急用ででかけることになりました。

出かける前、

 

私:「晩ご飯どうする?作っとこうか?」

 

ご主人さま:「今日はシチューをするつもり。」

 

当然何もせずにいたら帰ってきたご主人さまが一言、

 

ご主人さま:「おかず作ってくれたんやろ。ありがとう🎵」

 

私:「シチュー作るって言ったやろ。」

 

ご主人さま:「シチューは明日でもいいやん。今日食べるものを用意しないと。」

 

そして、結局私はご飯を作ることになりましたとさ😥

 

誰かご主人さまにものの頼み方を教えてあげてください(つд`)