忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまご

ご主人さまから命令が。ご主人さま:「卵を買ってきて❗️」ミッションを達成すべく卵を1パックを買って帰った私にご主人さまが一言。 ご主人:「1パックだけ?」命令は的確にお願いいたします😡

予約

とあるイベントに予約をして遊びに行くことになりました。ご主人さま:「予約をいれるの何時がいい?」私:「13時がいいんじゃない?」ご主人さま:「あかんやろ❗️ちょうど昼にかかるが❗️」早めにごはんを食べて行けばいいかと思ったんですがってかそんなこ…

時計

我が家のリビングの時計は昔からご主人さまが使っていたものです。ずっと前から3分ほど進んでました。機嫌の悪いご主人さまご主人さま:「なんで時計を進めとるんよ❗️見にくいやろ❗️ちゃんと直しとけ❗️」えーと・・・「なんで時計を進めとるんよ❗️」 →私が進…

マスク2

学童に返さないといけないマスクが5日間もほったらかしにしてたご主人さま。6日目には子供の連絡ファイルに入ってました。私:「このマスク、子供に返させるの?」ご主人さま:「だってすぐ忘れてしまうもん❗️」私:「手紙をつけて親が悪いと書いておかない…

マスク

子供が学童保育でマスクを借りました。 洗ったあと、返すために子供の連絡ファイルに入れようとすると、ご主人さま:「私が直接持っていくから、そこに置いといて。」それから5日間、マスクは同じところに置いてありました😨