忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関の鍵

私が仕事から帰って、最後なのでいつも通り鍵を閉めて荷物を片付けていたら、ご主人さまが、ご主人さま:「ちょっと買い物に行ってくる。」そして玄関を開けようとして一言。ご主人さま:「なんで鍵を閉めるん❗️こっちは出掛けようとしてるのに❗️」お願いで…

昼寝

ご主人さまの実家に行ったとき、昼過ぎにご主人さまのお父さんが昼寝をしてました。起きたあと私に一言、ご主人さまのお父さん:「いやー、昼ごはんを食べたらどうしても眠くなるなー。」横からご主人さまが、ご主人さま:「いっつも寝てるからやろ❗️」そし…

お弁当

子供のお弁当を作るご主人さま。ご主人さま:「あんたも弁当がいるんやったら弁当箱出して❗️1つ作るのも2つ作るのも変わらんから。」そんな言われかたされてまで作ってほしくないんですよね仕方なく弁当箱を出して私:「お願いしますm(__)m」すると、ご主人…

片付け

よく子供やご主人さまが使ったティッシュを置きっぱなしにしてるので私が片付けます。そしてよく言われます。ご主人さま:「ここに置いてあったティッシュは?」私:「捨てたよ。」ご主人さま:「まだ使うんだからすぐに捨てんといてよ❗️私があとで捨てるか…