忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洗剤の詰め替え2

洗剤がないといいながら、洗濯を始めたご主人さま。ご主人さま:「あんたちゃんと洗剤を補充しといてよ❗️」と言われました。私が様子を見てみると、詰め替え用の袋から使うぶんだけ出した様子。そして洗剤のボトルは空っぽのままどんだけ人をこきつかったら…

洗剤の詰め替え

ある日、ご主人さまが洗濯をしようとして一言、ご主人さま:「洗剤がなくなってるよ❗️最後に使ったは人が新しいのをいれておかないと😡」あなた、なくなった洗剤を補充せずにそのままにしていることしょっちゅうあるじゃないですか👊

歯医者

私は定期的に歯医者に行っています。 予約は子供と同時にするのでご主人さまにお願いしています。ある日、歯医者の都合で私と子供は別の日になりました。私がご主人さまに言われた時間に行くと、受付:「予約は30分後になってますけど。」私:「・・・😓 ここ…

ある日のこと、ご主人さまが窓を閉めた後、鍵がかかってなかったので閉めました。次の日の夜、ご主人さまに言われました。ご主人さま:「あんた鍵を閉めたときに、ちゃんと閉めんかったんじゃない?鍵が開いとったよ❗️気をつけてよ❗️」言ってることは正しい…

風呂上がり

ある平日の夜、ご主人さまはご飯のおかずを作った後スマホをいじってました。私は子供とお風呂に行きました。 上がった後、ご主人さまのすぐ横で子供に服を着せていると、ご主人さま:「ちょっと❗️風呂から上がったんなら「上がった」と言え❗️こっちはずっと…

インスタント麺

私がインスタントラーメンを作っていたときのこと、私はやり方に書いてある通りスープをどんぶりで溶かしていると、ご主人さま:「何でそんなやり方するん❗️スープは鍋で溶かしたらええやろ❗️」今度はインスタントうどんを作るとき、念のために、私:「この…

寝る前の一時

私は子供たちと、ご主人さまは一人で寝ています。寝る前、私は子供たちと布団で少し遊んでいます。 その時、ご主人さまが部屋に入ってきて一言、ご主人さま:「うわっ❗️この部屋おっさんの臭いがする❗️」だったら用もないのに部屋に来ないでくださいm(__)m …

スマホのカメラ

子供がご主人さまのスマホのカメラで遊んでいました。ふざけて私の写真を撮ろうとしたらご主人さまが、ご主人さま:「止めて❗️そんなの撮らんといて❗️」こっちだって写りたくないわ😡