忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

布団

私とご主人さまは別の部屋で寝ています。 ある日の一言、ご主人さま:「自分が寝ている部屋、しばらく掃除機かけてない。いっつも掃除機かけようと思ったらあんたが先に布団を敷くんだから❗️布団敷くんだったら掃除機かけてくれればいいのに❗️」確かに休みの…

探し物

探し物をしているご主人さま。ご主人さま:「◯◯知らん?」私:「知らん。」ご主人さま:「知らん知らんって、こっちが知らんって言いたいわ❗️」何言ってるのかわかりません🤷‍♂️ってか自分がちゃんと片付けないのがいけないんじゃないですかね~😰

歯磨き

ご主人さまが歯磨きをしながら話しかけてきます。ご主人さま:「ほほほひふふふんはふひひんふ・・・」私:「何?」ご主人さま:「はんへんひはへふん💢(何べん言わせるんよ💢)」そんなこというなら歯磨き終わってから話をしたらどうですか🤷‍♂️

ジャム

私は朝食はご飯、ご主人さまはパンを食べます。 毎朝、みんなの朝食は私が用意します。 パンを食べる人には毎朝なにを塗るかたずねます。ある日の朝、私:「今日はなにを塗るの?」ご主人さま:「イチゴジャムを作ったんだから食べるに決まっとるやろ❗️」返…

よくあること

よくご主人さまが留守の間、やっといた方がいいのかな?って思うことがあります。 そんなとき思います。やった場合、ご主人さま:「なんでそんなことするん❗️やるんならちゃんとやらんと❗️」 やらなかった場合、ご主人さま:「なんでやってくれんの❗️気が利…

タケノコ

ある日、用事で出掛けていたご主人さまが帰ってきたときに一言、ご主人さま:「タケノコ茹でてくれた?」私:「やってない。ってかどこにタケノコがあるの?」ご主人さま:「玄関に置いてあるやろ❗️なんでやってないん❗️」そういえば職場の人にタケノコをも…