忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チキン

クリスマスイブの前の日、ご主人さま:「子供が鳥の足がいるって言うから買うけど、あんたもいる?」私:「いる。」ご主人さま:「あんた、鳥の足って高いんよ❗️子供の分買っただけでもかなりかかるんよ❗️大人の分まで買えるわけないやろ❗️」だったら最初か…

パンにぬるもの

私が朝御飯の用意をしているとき、私:「パンになにぬるの?」ご主人さま:「何でもいい。」私がマーガリンをぬって出したあと、ご主人さま:「これなんにもぬってないよ❗️」私:「マーガリンをぬったけど。」ご主人さま:「マーガリンはぬって当たり前やろ❗…

おしっこ

上の男の子は洋式トイレで立っておしっこをするのですが、よく便座を下ろしたままやってしまいます。 そのあと、トイレに行ったご主人さまがいつも怒ります。ある日のこと、ご主人さま:「ちゃんと便座をあげてからおしっこしてよ❗️それか座ってして❗️」そこ…

お風呂

だいたいお風呂には私が先に行って子供たちを入れます。で、子供がお風呂で遊んでたら、私が先にあがって、そのあとご主人さまが入ります。寒いある日のこと、お風呂からあがったご主人さまが、ご主人さま:「風呂のお湯がぬるいやろ❗️あんた相当前からお湯…

パジャマのスボン

ある日、私は部屋の掃除をしました。 夜、ご主人さまがお風呂からあがったあと、ご主人さま:「私のパジャマのスボンどこ?」私:「ソファの上においたよ。」ご主人さま:「これは上の服やろ❗️ズボンは?」私:「だったらわからん。」ご主人さま:「どこなん…

コミュニケーション

ある日のこと、ご主人さま:「おーい❗️これやっといて❗️」主語がないので誰に向かって言ってるのかわからなかったのですが、どうやら私に向かって言ってたみたいです。私:「わかった️」その後、ご主人さま:「やってくれたの?」私:「やっといたよ。」ご主…

逆の立場

最近、ご主人さまは忙しいときに、子供たちに「あれして」「これして」と言われたらこう言います。ご主人さま:「そんなにワガママ言わんでよ。逆の立場になって考えてよ❗️」その通り️その言葉、そっくりご主人さまに送りますm(__)mもう少し逆の立場で考えて…

面白くない

ある日、ご主人さまが言いました。ご主人さま:「何か面白いことないかな~。あんたとおっても面白くないしな~。」 毎日、誰のせいで面白くなくなってるんですか┐('~`;)┌それはこっちの台詞でしょうが(*`Д´)ノ!!!

早く❗️

私はよく子供に言います。私:「早く風呂に行こう。」 私:「早くご飯を食べて。」横でご主人さまがポツリと、ご主人さま:「あんた『早く早く』ばっかり言うな。」誰かさんが家のこととか子供のこととかもっとやってくれないから、何でも急いでやらないと終…