忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

コミュニケーション

ある日のこと、

ご主人さま:「おーい❗️これやっといて❗️」

主語がないので誰に向かって言ってるのかわからなかったのですが、どうやら私に向かって言ってたみたいです。

私:「わかった👍️」

その後、

ご主人さま:「やってくれたの?」

私:「やっといたよ。」

ご主人さま:「やったんならやったって言ってくれんとわからんやろ❗️」

確かにそう言わなかった私もよくないかもしれませんが、そんな言い方はどうなんですかね
(´Д`)

私が無視していると畳み掛けるように、

ご主人さま:「そういうことができんからコミュニケーションがちゃんとできんのや❗️だいたいあんたは・・・(さらに続くがもう覚えるきもなし)」

人に対してコミュニケーション云々を説く前に、人に対するものの言い方を考えたらどうですかね┐('~`;)┌