忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆで卵

ご主人さまがゆで卵を作ると、いつも皮がむきにくくなります。 ある日、ご主人さまがゆで卵をしている途中で出かけるため、私にゆでておいてと頼みました。 で、頼まれてはないけど皮をむこうとしたら、案の定むきにくく時間がかかっていました。 途中でご主…

おやつ

ご主人さまが家族の人数分のおやつを買ってきました。ご主人さまと子供が先に食べました。私が後から食べようとすると、私:「いただきます。」ご主人さま:「もしかしたら子供がもう1個いるって言うかもしれんやろ。」そしておやつは子供の口へ入りました…

ゲーム

よく子供が、子供:「お父さんとゲームがしたい❗」というので子供とゲームをしています。するとご主人さまが、ご主人さま:「あんたゲームばっかりしてるな❗」そんなこと言うんだったら、ご主人さまの昼寝の時間と私のゲームの時間を交代してください(´Д`)…

言い方

ご主人さま:「⚪⚪っていいと思う?」私:「いいやん。」ご主人さま:「その言い方むかつく😡やめてほしいわ💥」お願いですから話しかけないでくださいm(_ _)m

寿司

ある日の夜のこと、ご主人さま:「明日はお寿司を頼んでもいい?」私:「いいよ。」そして、ネットで注文しようとメニューを選ぶご主人さま。なかなか決まらず、イライラして、ご主人さま:「何で私が注文して、取りに行って、お金を払わんといけんの」さら…

まね

ある日のご主人さまと子供の会話。ご主人さま:「これでいい?」子供:「いいよ。」ご主人さま:「お父さんみたいな言い方せんといて❗」ただ子供がご主人さまみたいな人にならないことを祈るばかりであります(-人-;)(;-人-)