忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

泥遊び

ご主人さまは休みの日に家庭菜園の手入れをします。すると、子供たちが土遊びを始め、最後には泥遊びになります。するとご主人さまは私に言います。ご主人さま:「子供らが泥遊びしよるで。」そんなこと言うくらいなら子供たちを止めてくださいよ~😭 結局子供た…

ゴミ

ご主人さまが使っている化粧品の容器が空のまま置いてました。私:「これっているの?」ご主人さま:「空なんだからいるわけないやん❗」だったらちゃんと捨てておいてください😞

朝、家を出る時間

朝、家を出る時間 私・真ん中の子・下の子:7時30分(保育園→仕事) 上の子:7時35分(小学校) ご主人様:8時過ぎ(仕事) 私は5時に起きて朝の用意。 上の子は6時10分に起きてくるが、リビングで2度寝。 ご主人様は6時10分過ぎに起きて、新聞を読みながら朝食。…

天丼3

私が文句を言ったら、ご主人さま:「あんた普通の会話も出来んの❗️信じられんわ❗️」あんたもな😱

天丼2

ご主人さま:「じゃあ天丼を作ろう。出汁の作りかた調べて。」私:「そこから始めないといけないの?」ご主人さま:「当たり前やが❗️出汁がないと天丼にならんやろ❗️」そんなにすぐ出来ないんだったら、天丼にしようって言わんといてくださいm(__)m子供たち…

天丼

ご主人さま:「今、天ぷらあげてるけど天丼にする?どっちがいい?」私:「天丼にしようか。」ご主人さま:「しようかって、あんたがするわけじゃないのに何をいいよるん❗️」どっちでもいいから黙ってやってくれ~😵💨

鍋の残り

鍋をした翌日、私は片付けをしていました。私:「鍋の残ったつゆはいる?」ご主人さま:「あんたがいるんならとっとけば。」いるならそんな質問するわけないでしょ❗️ て言うか、人の質問にちゃんと答えてください( ノД`)…

正月の朝

正月の朝、ご主人さまに言われました。ご主人さま:「あんた雑煮作って❗️私は子供を膝にのせてるから動けんのよ❗️」私が作りはじめて1分後、ご主人さま:「ペットをケージから出そう❗️(子供に)ちょっとよけて❗️」そういって立ち上がりました。ウォイ✋