忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

朝、家を出る時間

朝、家を出る時間

私・真ん中の子・下の子:7時30分(保育園→仕事)

上の子:7時35分(小学校)

ご主人様:8時過ぎ(仕事)

 

私は5時に起きて朝の用意。

上の子は6時10分に起きてくるが、リビングで2度寝。

ご主人様は6時10分過ぎに起きて、新聞を読みながら朝食。たまに上の子に「ごはん食べよう」という。

真ん中の子と下の子を6時40分に起こして朝食。私は下の子を食べさせる。

上の子はようやく起きて「お母さんとご飯を食べる」とぐずる

真ん中の子も「お母さんとご飯を食べる」と言ってけんかになる。

 

私:「真ん中の子が先に家を出るから先にご飯を食べよう」

ご主人様は真ん中の子にご飯を食べさせながら、

ご主人様:「真ん中の子が先に家を出るって、上の子と5分しか変わらないでしょ❗️」

私:「いらんこと言わずにご飯食べさせてよ❗️」

ご主人様:「やってるでしょ❗️私だって一生懸命やってるんよ❗️人がなにもしてないような言い方せんといて❗️」

 

申し訳ありませんm(__)m 私の言い方が悪かったです😰


本当に言いたいのは、

「新聞読んでる時間があるんだったら、上の子を早く起こしてご飯を食べさせてくれ~😭」