忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レンジで温め

ご主人さま:「◯◯食べたい❗️」私:「レンジで温めようか。」私は食べないですが、レンジで温めました。私:「温めはこれくらいでいい?」ご主人さま:「知らん。」 誰が食べるものなんですかね~😲

洗濯物

私が外に干す洗濯物をハンガーにかけてると、ご主人さま:「私が外に干すで。」私:「もう少しで外に干す準備が終わるから待って。」そして、外に干す準備ができました。私:「あとは外に干すだけよ。」ご主人さま:「干してくれるの❗️ありがとう❗️」やる気…

天ぷら

ご主人さまがコンロの掃除をして一言。ご主人さま:「揚げ物したあとは軽く拭き掃除しといて❗️」天ぷらしたの1週間前なんですよね~😰何をやっても文句言われるんですよね~😭

野菜の天ぷら

日曜日、家にあるシイタケが痛みかけていたので天ぷらにしました。ついでに玉ねぎ・ちくわ・鶏肉のてんぷらもしました。平日食べられるように多めに作りました。 しかし、私以外の人はだれも食べず、金曜日の朝を迎えました。 ご主人様:「買い物行くならな…

コーヒー

毎朝、私はご主人さまにコーヒーを入れます。ご主人さまに言われて、何年もクリープあり、砂糖なしです。ある日、ご主人さま:「あんたの入れるコーヒーは苦いわ❗️」自分でコーヒーを入れたご主人さま。ご主人さま:「このコーヒー苦くなくていいわ。砂糖が…

早起き

最近、ご主人さまは毎朝5時40分に起きて、子供のお弁当を作っています。そしていつも言います。ご主人さま:「毎朝、早起きするのしんどい❗️」でもね、毎朝5時に起きてすぐに弁当作りができるように準備をしている人がいるんですよ~😰

子供が休み、次の日

子供が熱を出して2日目は私が休むことになりました。 ご主人さまが帰ってくる前に、洗濯物を片付けて、部屋の掃除をして、子供を風呂に入れて、先に布団を敷いておいて、晩御飯の用意をしてご主人さまが18時に帰ってきて、すぐにごはんとなりました。ご主人…

子供が休み

子供が熱を出して休むことになりました。ご主人さまが仕事を休んでついておくことになりました。私がいつものように仕事から帰ると、洗濯物はたたんで置きっぱなし。 朝の洗った食器はそのまま置きっぱなし。 昼のごはんを食べた食器は流しに置きっぱなし。…