忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

野菜の天ぷら

日曜日、家にあるシイタケが痛みかけていたので天ぷらにしました。ついでに玉ねぎ・ちくわ・鶏肉のてんぷらもしました。平日食べられるように多めに作りました。


しかし、私以外の人はだれも食べず、金曜日の朝を迎えました。


ご主人様:「買い物行くならなにか晩御飯のおかず買ってきて。」


私:「おかずは買わなくても今日の分はある。」


ご主人様:「野菜の天ぷらなんか誰も食べんわ❗️」


私が作ったおかずは食べてくれないんですね。

ご主人様がやる気なし病でご飯を作ってくれないから一生懸命作ったのに😢