忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

早めの晩御飯

みんなでお出かけをして帰りにファミレスでおやつを食べることになりました。16時過ぎのことです。みんなが注文したあと、

ご主人さま:「この時間だったらここで晩御飯を食べて帰れば家に帰って作らなくてすむのにな~。」

私:「だったら今から頼む?」

ご主人さま:「今さら頼んでどうするん❗️何言いよるん❗️」


家に帰ってから私が晩御飯を作っていると、

ご主人さま:「私と上の子供だけだったらあそこでご飯を食べて帰ってるのにな~。」

家に帰ってから何にもしてないのによくそんなことネチネチと言えますな~😥