忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

家に帰ってから

普段は私がご主人さまと子供よりあとに家に帰るのですが、ご主人さまは子供を病院に連れて行ってたので私が先に家に帰って来ました。部屋の片付けや風呂と晩ごはんの用意をしていると、みんな帰って来ました。

で家に帰ってから10分後、ご主人さまにどっちが子供を風呂に入れるかききました。

ご主人さま:「何いいよるん❗️私は帰ってきたばっかりなんよ❗️」

要約すると、疲れたから少し休ませてくれと言うことです。

でもね~、私はどんなに疲れていてもすることが終わるまでは、休ませてもらったことってないんですよね~😵💨