忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

実家にて7

ご主人さまは子供たちを連れて実家に行ってました。私は用事があって、家にいました。

帰る日の11時半ごろ電話で

ご主人さま:「今から帰るから昼ごはん用意しといて❗️」

帰って来ると、荷物おろしは全て私の仕事。
下の子供が眠たくてご飯を食べないからとりあえず私が連れて、ご主人さまと上の子供に先にご飯を食べてもらいました。

ご主人さまはそのまま後片付けもせずに夢の中へ。
私は昼ごはん抜きで子供の相手をしてました。

ご主人さまの言い訳。

ご主人さま:「ずっと子供の面倒をみてて疲れた😵💨」

それは僕に昼ごはんり食べさせてくれない理由になるんですか( ノД`)…

だったら実家に行かなきゃいいじゃん❗️
って思うのは私だけですかね~😵