忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

実家にて5

私が実家に帰った時は、だいたい子供たちはいとこと遊んでて、大人は飲み食いしてゴロゴロしてます。
ご主人さまは私の実家に行くのが嫌いです。やれ気を使うのが嫌だとか、私の兄弟(夫婦)と話が合わないとか、することがないとか、風呂の横に脱衣場がない(私の実家では洗濯機、洗面所兼用です)とか言います。
私も出来るだけご主人さまの用事がある時に子供だけ連れて帰るようにしてます。

ご主人さま:「私も日帰りだったら行ってもいいんだけどな~。」

毎月、ご主人さまの実家に顔を出して泊まっている私は何様なんでしょうか😰