忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉の暴力

親と電話をしていたご主人さま。 何やら言い争いをしていました。 お互い落ち着いたようで、最後に電話を切るときにご主人さまが言ったのは、ご主人さま:「言葉の暴力はいけんよ❗言葉の暴力は人をものすごく傷つけるんだから❗」そんなご主人さまに言いたい…

2階の窓

お出かけをするとき、私:「2階の窓を開けっぱなしだけど、雨とか降らないかな?閉めといた方がいいかな?」ご主人さま:「いいんじゃない?」私:「じゃあ、開けっぱなしでいいか。」こうして開けっぱなしで出かけました。 帰って見ると雨が降った形跡が。 …

洗濯物のシミ

洗濯物を干していたご主人さま。突然私のところに来て、ご主人さま:「なんなん❗この子供の服のシミ❗これでええんか❗ちゃんと洗ってこい❗」そういえば子供がジュースをこぼして服を着替えさせたとき、シミが薄いからそのままでも落ちるかと思って洗濯機に入…

ご飯の用意

ご主人さまの実家に行ったとき、私は子供の勉強を見ていました。お昼になり、ご主人さま:「ご飯の用意出来たよ。」私:「はい。」ご主人さま:「何が「はい」なんよ❗私一人でご飯の用意しよるから大変なんよ💥」僕は何か悪いことしたんですかね~(;-_-)=3

忘れ物

ご主人さまの実家に泊まりで行くとき、子供の着替えや荷物は私が用意してます。ある時、ご主人さま:「○○持ってきた?」私:「僕が持って行くかどうか聞いたら、あなたは「いい。」って言ったから持ってこんかった。」ご主人さま:「いるに決まっとるやろ❗私…