忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食パン

朝、私はご飯、ご主人さまと子供は食パンを食べます。 いつも通り私が朝食の準備をして、ちょうど食パンがなくなりました。私:「今日、食パンを買っとこうか?」ご主人さま:「買えばいいんじゃない。」何❗️その他人事みたいな言い方は❗️私は別に要らないん…

カーテン掃除

私がちょっと一息ついているとき、ご主人さまがカーテン掃除を始めました。 私に向かって、ご主人さま:「手伝ってくれんの?」心の声:「一人でできないならあえて掃除しなくても・・・」私は無視して他のことを始めました。 で、また一息ついたときご主人…

返事

私が家のことをしてたときのこと、子供:「お父さん、テレビで○○見たい。」私:「はい。」テレビのリモコンの横でのんびり座ってたご主人さま。ご主人さま:「な~にが『はい』なんよ❗️」 私、なにかいけないこと言いました?(T_T)

食パン

普段の朝ごはんは、ご主人さまと子供たちは食パンを食べます。私はご飯を食べます。で、食パンはなくならないように買っているのですが、たまに消費の方が少なくてあまりぎみになるときがあります。で言われる台詞が、ご主人さま:「ちょっと食パンにカビか…