忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

連絡帳

子供は春休みに入り、学童保育に行ってます。 ある夜、筆箱がないことに気がつきました。子供に聞いても、周りを探しても出て来ません。学童保育に電話をして見てもらいましたが、見当たらないと言われました。そこで、次の日にみんなに聞いてもらうことにし…

テレビの音

ある日、私が洗い物をしていると、 テレビを見ていた子供がテレビの前へ。私:「テレビに近づきすぎよ❗️」ご主人さま:「水の音がうるさくて聞こえんのやって❗️ちょっと静かにして❗️」テレビと洗い物どっちが大事なんですかしかも、毎日みんながテレビを見て…

小鳥2

ご主人さまは毎日家に帰ると小鳥をかごから出します。忙しいときに小鳥がうろちょろしたり肩に乗ってきたりすると、家事をするのに邪魔になります。私は耐えられなくなってご主人さまに言ったら一言、ご主人さま:「だったら自分でかごに入れたらええやろ❗️…

小鳥

わが家で飼っている小鳥。ご主人さま:「私が全部面倒みるから飼っていいでしょ?」と言って飼い始めた小鳥。 よく部屋でかごから出しています。いつも言われること。ご主人さま:「あんた鳥をかごにいれといて❗️」ブチキレた私。私:「全部自分が面倒見るっ…

鍋にて

晩御飯で鍋を作るときは私が作ります。 その時にある食材で作ります。ある時言われたこと。ご主人さま:「何で鶏肉を全部使うの❗️高いんだから節約してよ❗️」それだったら最初にこれだけ使えと指示してくださいよご主人さまが何もしないあいだに一生懸命みん…