忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

連絡帳

子供は春休みに入り、学童保育に行ってます。
ある夜、筆箱がないことに気がつきました。

子供に聞いても、周りを探しても出て来ません。学童保育に電話をして見てもらいましたが、見当たらないと言われました。そこで、次の日にみんなに聞いてもらうことにしました。

次の日の夜、子供に聞きましたがなかったそうです。諦めていたら、下の子が筆箱を見つけました。完全に盲点でした。

私は学童保育の連絡帳に次のように書きました。

「筆箱は家にありました。
お騒がせして、申し訳ございませんでした。」

次の日、返事は

「あって良かったです。」

とのことでした。


その文章を読んだご主人さま。私に、

ご主人さま:「何で申し訳ございませんでしたなん❗️そこはありがとうございましたやろ❗️」

どっちでもいいような気がしますが😰
呆れていると畳み掛けるように、

ご主人さま:「申し訳ございませんでしたはおかしいやろ❗️申し訳ありませんでしたやろ❗️」

お願いですからビジネスマナーも少しは勉強してくださいませ🙏

ってかいちいちそんなことを言うのってどうなんでしょ🤷‍♂️