忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

電話

私は晩御飯の用意をして、ご主人さまはお風呂に入っていました。電話がなりましたが、私は手が放せませんでした。留守電に切り替わり、ご主人さまの親からでした。子供が勝手にとって話をして切ってしまいました。

お風呂からあがってきたご主人さま。

ご主人さま:「電話かかってきた?」

私:「あなたの親から。」

ご主人さま:「なんて言ってた?」

私:「私はとってない。子供がとって話してた。」

ご主人さま:「なんで子供に電話出させるん❗️」

そんなこと言うなら忙しい時間に電話をかけてこないようにあなたの親に言ってください😰