忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

子供の忘れ物

私が仕事から帰ったとき、ご主人さまと子供たちはまだ帰ってませんでした。私は家のことをしていました。すると電話が、

ご主人さま:「保育園に子供の忘れ物をした。でも子供たちを連れてとりにいけれん。こっちに来れる?」

私:「行けばいいの?」

ご主人さま:「お願い。」

私は車で駐車場へ向かうと、途中でご主人さまとすれ違いました。私が子供の面倒をみている間にご主人さまが忘れ物をとりに行くのかと思っていたので、もうとりに行くのを止めたのかと思い、私は引き返しました。家に帰ると、

ご主人さま:「忘れ物取って来んかったん?何のために家を出たん?」

私のセリフは「(私が忘れ物をとりに)行けばいいの?」と解釈されたみたいです。

会話って難しいですね😵

さらに寝る前に、

ご主人さま:「忘れ物とってきてくれたらよかったのに気がきかんな❗️」

補足ですが、1日くらい保育園に置いてても差し障りのないものです。