忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

子供の傘

子供のお迎えはご主人さまが行きます。(小学校、保育園)

朝は雨が降っていて、夕方にはあがってました。私が家に帰ったとき、いきなり、

ご主人さま:「子供が傘を忘れたから小学校に取りに行ってくる❗️」

私:「じゃあ保育園の子供はお父さんと留守番しとこう。」

ご主人さま:「何言いよるん❗️下の子供が傘を忘れたって言いよるんよ❗️」

私:「それは朝、子供を送って行ったあと、私が持って帰ったよ。」

ご主人さま:「はよ言ってよ❗️」

情報伝達は正確にお願いします🙇⤵️