忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

片付け(続き)

子供がご主人さまの化粧品を顔に塗ってました。
私はご飯の用意をしてました。
ご主人さまが気づいて、すぐにティッシュでふいてました。
そして私に言いました。

ティッシュだけじゃとれないから、しっかり拭いてやって❗️」

私は手を止めて、ウェットティッシュを取出しました。すると、

「それじゃダメやろ❗️おしぼりを使わないと❗️」

と言ってご主人さまは自分でタオルを濡らして子供の顔を拭きました。最後に一言。

「子供の肌が荒れなかったらいいな。」

それで終わりですか⁉️