忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親子遠足

ご主人さまは子供と親子遠足に行きます。私は、子供の荷物を用意していました。 プリントにおしぼりがいると書いてあったので、用意しておきました。ご主人さま:「私のは?」私:「いるの?」ご主人さま:「いるに決まっとるやろ❗️一緒に遠足に行くんやから…

カレー

ご主人さま:「明後日は仕事の帰りが遅くなるわ。」私:「晩御飯は前のカレーの残りにしようか?」ご主人さま:「あんたが作れ❗️」すみませーん😱豪速球で変化球を投げられてもとれませーん (;つД`)

ティッシュ

ご主人さま:「ティッシュをとって。」1枚とって渡そうとしたら、ご主人さま:「1枚もいらん❗️」どういうこと?😱黙って1枚渡したら、ちぎって必要ない方を、私に向かって投げ返す😨この人なんなんですか(*`Д´)ノ!!!

怒る

私が子供をしかってたらいつも言われます。ご主人さま:「あんたいつも怒ってばっかりやな❗️」ご主人さま:「もっと笑顔でいたら❗️」 ある日、ご主人さまが私に対して文句を言ったときにこう言いました。私:「そんなことで怒るんだ。」ご主人さま:「当たり…