忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぞなぞ

私が子供となぞなぞ遊びをしていたとき、私:「タヌキの宝はなんでしょう?」子供:「わからん。」私:「答えはカラでした。空っぽってことだよ。」すると横から、ご主人さま:「何でそんなもんが宝なん❗️そんなもの宝でも何でもないやん❗️」 無理矢理人の会…

休日の朝

ある休日の朝、私は早起きしてみんなの朝食の用意をしたり、片付けをしたり、買い物に行ったりしました。ご主人さまは後から起きてのんびり朝ごはんを食べて、こたつで二度寝をしてました。ようやく一息ついた私にご主人さまが一言、ご主人さま:「あんた少…

部屋の電気

ご主人さまはレースのカーテンだけかけている状態で電気をつけると怒ります。外から部屋の中が見えるからだそうです。ある日の朝、まだ外が暗かったので部屋の電気をつけて子供がテレビを見ていましたが、日が上ったのでご主人電気を消してカーテンを開けま…

子供との会話

私が子供とゲームの話をしていると、ご主人さま:「なんのこと?」私と子供が説明すると、ご主人さま:「よーわからん❗️」理解する気がないのなら、むりやり会話に入ってくるのやめてください😭💦💦