忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

部屋の電気

ご主人さまはレースのカーテンだけかけている状態で電気をつけると怒ります。外から部屋の中が見えるからだそうです。

ある日の朝、まだ外が暗かったので部屋の電気をつけて子供がテレビを見ていましたが、日が上ったのでご主人電気を消してカーテンを開けました。
でも、外が曇りだったので部屋がまだ薄暗い状態でした。

私が、

私:「暗い中でテレビを見たら目がが悪くなる❗️」

と言ってカーテンを閉めて電気をつけたら、ご主人さまが一言、

ご主人さま:「めんどくさい親父やな~❗️」


この場合、どっちが面倒な人間なんですか?😢