忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

子供のゲーム

子供が朝、いつもより早起きしてゲーム機でゲームをしたいと言うので、早起きしてご飯食べて学校の用意ができたらやってもいいということにしました。
子供はちゃんと言われたことをしてゲームを始めました。
そのあと起きて来て、新聞読みながらご飯を食べていたご主人さま、

ご主人さま:「子供が小さい頃からゲームをやりすぎたら目が悪くなるんだからちゃんと時間を決めてやってよ❗️」

えーと、つっ込みどころ満載なんでなにから言っていいのか(ToT)

それは私にでなく子供に言ってくださいm(__)m
そういうことはゲームを買う前にきちんと決めてくださいm(__)m
自分が子供より早起きをして言ってくださいm(__)m
子供に暗い部屋でスマホで動画を見せたりテレビを見せたりするのは止めてくださいm(__)m
部屋電気をつけようとしたら
「外から見えるから電気つけるの止めて❗️」
って言わないでくださいm(__)m
自分は子供と寝るときに、子供の横でスマホをずっといじってますよね(ToT)

😵💨