忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

服の名前

ある日子供の服を洗濯していたご主人さま。
泥だらけでなかなか汚れが落ちなくて、イライラして私のところに来て、

ご主人さま:「この服、うちの子供の服じゃないんじゃない?名前が書いてない❗」

私:「それは子供の服だと思う。多分名前を書き忘れてた。」

ご主人さま:「なんでちゃんと名前を書かんのや💥私も全部チェックできんのよ💥
この服あんたが漂白しとけ😡」

人間誰でもミスはあるじゃないですか(つд`)

その怒鳴り散らした言い方は、もはや暴力レベルですよ(ToT)

子供の服が汚れていたのは私のせいじゃないですし😥