忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

靴を揃える

ある日、普段通りご主人さまは子供と一緒に家に帰りました。私はそのあと家に帰りました。そのあとご主人さまは用事で外に出ました。
家に入って来て、

ご主人さま:「みんな靴を揃えて❗️あんた(私のこと)もちゃんと揃えてよ❗️」

・・・。

ツッコミどころが多くてなにも言えません。
が、あえてツッコミます😰

それは家に帰ったときに子供に言わないと、あとから言っても聞かないでしょ😨

ってか上の子供が小さいときからしつけてないんだから、すぐに言うこと聞くわけないでしょ😰

ってか自分だって靴を揃えてなかったでしよ😨私は隅の方で揃えてたんですから😭

ってか自分は普段から靴を揃えてないでしょ😰

ってか私は今、ご主人さまが脱ぎ散らかした服を片付けていますから手が離せません😭