忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

散歩

子供が弁当がいるときはご主人さまが作ります。
私はいつも1番に起きて朝ごはんの用意などをしていますが、ご主人さまが弁当作りをするときは台所が使えなくなるので、ご主人さまが起きる前にごみ捨て、食器の片付け、弁当箱の用意をしてまた布団でゴロゴロします。

ある日、ご主人さまの弁当作りが終わる頃に布団から出てきた私に一言。

ご主人さま:「姿が見えないから散歩に行ってるかと思った。年をとってきてるんだから運動でもしたら。」

心配しなくても朝から晩までずっと動きっぱなしですから😖💦
むしろ適度な休息が必要ですm(__)m