忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

弁当

子供が夏休みになり、ご主人さまは「自分が弁当を作る。」と言って毎日弁当作りをしていました。

何日か経った夜のこと、いきなり

ご主人さま「明日はあんたが弁当作ってくれるの?」

私:「あなたが作らないなら僕が作るよ。」

ご主人さま:「私だってあんたが作らんのなら作るわ❗」

私:「じゃあ僕が作ろうか?」

ご主人さま:「たまにはあんたが作れ💥」

私:「作りますよ。」


この会話なんですかね~( ̄。 ̄;)

普通に「弁当作ってくれ」って言えないんですかね~┓( ̄∇ ̄;)┏