忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チラシ2

ご主人さまが探してて、私が見つけたチラシを渡したら、ご主人さま:「このチラシは店は同じやけどもっと大きいのあったやろ❗️○○の商品はどこに載ってるん?明日安売りしてるから買いにいくんだから❗️」私:「○○はここに載ってますよ。」なんでちょっとしか…

チラシ

夜、ご主人さまが探し物をしていました。ご主人さま:「朝の○○のチラシどこ?せっかく安売りのものがあるから確認しようとしたのに❗️わざわざ分けといたのにどこにおいたん❗️」分けといた・・・って結局床に置いてあったら片付けますがな┐(-。-;)┌いつも新聞…

助手席

ご主人さまの運転で車で出掛けたとき、いつも前に座る子供が後ろに座ったので私は助手席に座りました。走っているとき、ご主人さま:「仕事とかで公用車で運転するとき、助手席の人がスマホいじりよったらイライラするわ❗️人が運転しよる時にそんなことされ…

洗濯物を干す

週末は洗濯物が多いので2回洗濯をします。 干す場所が狭いのでベランダと部屋の中と分けて干してます。1回目は私が干しました。部屋の中の物が乾きやすいように扇風機をかけておきました。ご主人さまが2回目の洗濯物を干しに行ったとき、ご主人さま:「あん…

誕生日

ある日のこと、ご主人さま:「もうすぐ自分の父親が誕生日なんだけど、『自分の誕生日は何にもしてくれん❗️』って言ってるんよ❗️いい年して何を言ってるんよ❗️」 私の心の声:「あなたも毎年同じことを言ってますよ~🤷‍♂️」