忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

飲み会

家庭の事情により飲み会に参加できなくなりました。約5か月ぶりでした。今は年に2、3回しか飲みに行けません。子供の世話をしないと行けないからからです。
ご主人さまは「今回は延期してもらわんと、しょうがないわ。」
って簡単にいいますが、その一言がさらに傷つきます。

ご主人さま曰く
「金曜日とか仕事から帰って、子供の世話とか家のこととか一人でできんわ❗️」

以前私はご主人さまが帰りが遅いときは一人でやりましたし、いつでもしようと思ってますけどね~😨
おかげさまでストレス解消の飲み会にも行けず、友達付き合いが極端に減ってしまいました😭