忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

晩ごはん2

以前も言いましたが、私は家のことをしてからご飯を食べるため、先にみんなを食べさせます。

私が家のことをしていたらご主人さまはご飯を食べながらスマホをいじってました。

20分くらいたったあと、ご主人さまの親から電話がかかってきました。特に用事でなく、ご機嫌伺いです。

さらに5分くらいたったあと、私がご飯を食べ始めたとき、ご主人さまはまだ電話をしていました。

ご主人さま:「今週は特に忙しくて疲れた。」
「忙しくてご飯も作れん❗️」
「ホント休む暇がない❗️」

って言ってる間に、結局最後まで子供にご飯を食べさせて後片付けをしたのは私です😰

一応私も仕事をしてるんですけどねぇ。いつも忙しいとまでは言いませんが、結構疲れはててることも多いですよ( ノД`)…

休みはありませんが😱