忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

休み

私が何かの都合で休みのときは、あらかじめご飯の用意をして、洗濯物をたたんで、保育園へのお迎えを早めに行きます。そのあと、子供をお風呂に入れておきます。ご主人さまが仕事から帰ったあと、ご主人さまがお風呂に入っている間に、みんなのご飯の支度をして、ご主人さまがお風呂からあがったらすぐに食べ始めるので、1日のすることが早く終わります。

ご主人さま:「やっぱりだれかが家にいたら、ご飯が早い時間に食べれて、ゆっくりできてええわ。」

でもねご主人さまが休みのときは、私が家に帰ってから子供を風呂に入れて、ご飯の支度をして、家の片付けをするので、私の労力は対して変わらないんですよね~😵💨
ご飯を食べる時間もいつもと変わらないし😵