忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

ペット

ご主人さまがペットを連れている横で、私は上の子供の歯磨きをしていました。

私:「歯の間に結構ものが挟まってて磨きにくいなあ。」

ご主人さま:「私がやるからペットを連れといて。」

そういって、ご主人さまが上の子供の歯磨きをしました。私はペットを連れていました。ご主人さまは上の子供の歯磨きが終わったあと自分の歯磨きを始めました。私はペットを上の子供に預けて
、手を洗ってから下の子供の歯磨きを始めました。

ご主人さま:「ちゃんと手を洗ってからしてよ❗️」

ちゃんと洗いましたよ😡

ってかさっきご主人さまはペットにさわったあと手を洗わずに上の子供の歯磨きをしましたよね~😵