忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

アイス

ご主人さまが、寝る前に

「疲れたからアイスが食べたい」

と言いました。当然子供も食べたいと言います。
そして、子供にも食べさせます。
私は、子供の歯磨きの用意をしていました。

下の子供は、一人で上手に食べられないから、横についておかないといけません。当然他のことも出来ないです。さらにご主人さまは子供から離れて自分のことをしたりします。

ご主人さまはよく私がさせていることについて、

「教育上よくないよな。」

って言います。

・・・疲れた😖💦