忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

子供の寝かしつけ2

子供がなかなか寝なかった次の日の朝、

ご主人さま:「子供(2歳)が夜、お父さんと遊ぶって言ってたのにあんた起きんかったやろ❗️」

私:「遊ばずに寝ないとダメだと教えんといけんやろ❗️」

ご主人さま:「そんなこと言って分かるわけないやん❗️」

うまく寝かしつけが出来ないのに偉そうにしないでください😭

さらに、

ご主人さま:「あんた自分が正しいってばかり思ってるんだから❗️」

そりゃ自分が間違ってるって行動する人はいないっしょ😱
やり方があってても間違っててもどっちでもいいから、人に押しつけるのはどうかと思いますよ👎

結局次の日の朝、時間通りに保育園に連れていかないといけないのは私なんですから😭