忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

言葉の暴力

親と電話をしていたご主人さま。
何やら言い争いをしていました。
お互い落ち着いたようで、最後に電話を切るときにご主人さまが言ったのは、

ご主人さま:「言葉の暴力はいけんよ❗言葉の暴力は人をものすごく傷つけるんだから❗」

そんなご主人さまに言いたい。

暴力を振るっている人は、暴力を振るっているという自覚がないんですよ。
振るわれている人はものすごく傷ついているんですよ。
だからこそ思いやりをもって、人の話をちゃんと聞いて理解しようとすることが大事なんですよ😞
自分の言いたいことをなんでも人にぶつけてたらダメなんですよ😞

まさかご主人さまからあんな言葉が出てくるなんてビックリですΣ( ̄□ ̄)!