忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

魚の買い物

ご主人さま:「仕事帰りに○○と○○買ってきて。」

私:「わかった。」

ご主人さま:「後、魚をみつくろって買ってきて。」

私:「焼き魚?煮魚?」

ご主人さま:「どっちでもいいから、いいものをみつくろって買ってきて❗️」

私の心の声:「買い物を頼むときは、品物と数をはっきり指定してくださいよ~(´Д`)」

さらに畳み掛けるように、

ご主人さま:「今、魚か冷蔵庫にないんだから、ちゃんと予測をして、あらかじめ買っておかんといけんやろ❗️」

私の心の声:「昨日、ご主人さまが買い物に行った時にそれをしてないから、私が買いに行かないといけないんでしょ(*`Д´)ノ!!!」