忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

2階の窓

お出かけをするとき、

私:「2階の窓を開けっぱなしだけど、雨とか降らないかな?閉めといた方がいいかな?」

ご主人さま:「いいんじゃない?」

私:「じゃあ、開けっぱなしでいいか。」

こうして開けっぱなしで出かけました。
帰って見ると雨が降った形跡が。
部屋の中も濡れていました。

部屋の片付けをしていた私に向かって、

ご主人さま:「やっぱり閉めといた方が良かったやろ❗あんたが大丈夫と言ったから私は開けっぱなしでいいと言ったんよ❗」

どうして自分を守る言葉が一番に出てくるんでしょうね~┓( ̄∇ ̄;)┏

もう私は黙って片付けるしかありませんでした(;-_-)=3