忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

秋の窓の開け閉め

私とご主人さまは別の部屋で寝ています。
ご主人さまの部屋は洗濯物を干すベランダに通じています。

ある秋の夜、私は2日連続で洗濯物を干しました。
昼間は温かく、部屋も少し温かくなっていたので窓を開けておきました。

私が先に寝た後、ご主人さまが入ってきて、

ご主人さま:「あんた昨日も今日も寒いのになんで窓を開けっ放しするん❗️私が死んでしまうやんか❗️」

そんなことでいちいち人の眠りを邪魔しなくてもいいじゃないですか😢

そんなに大袈裟に言わなくても黙って窓を閉めたらいいと思うのは、私だけ?🤷‍♀️