忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

謎の生物

私とご主人さまは別々の部屋に寝ています。
ある日、ご主人さまが、

ご主人さま:「天井裏になにかいる❗️最近夜に足音がする。」

私が寝ている部屋ではなにも音がしていません。
私は天井裏に入ろうとしましたが狭くて断念しました。半年くらいたって、業者に調査を頼みました。

業者はうまく天井裏に入れました。
ただ、確認できる範囲に生物の痕跡がなく、屋根の端の方の狭いところにいるかもしれないので後日確認してみるということでした。

その夜、ご主人さまが
ご主人さま:「あんたも同じ部屋で寝てみて、音を聞いてみたら❗️」
私はしぶしぶ部屋を交代しました。

次の日の朝、

ご主人さま:「どうだった?」

私:「なにかの足音のような気もするし、ふすまか何かがガタガタ震える音にも聞こえる。」

と正直に答えますと、

ご主人さま:「なに言いよるん😡どう聞いても足音やろ❗️あんたは業者がなにも痕跡がないと言ったからそんな風に聞こえるだけやろ❗️ちゃんと前から自分の耳で聞いてたらそんなこというはずないやろ❗️」

正直に話すこともダメなんですか😨
誰か助けてください(/≧◇≦\)