忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

お寿司

ご主人さまがお寿司のパックを買って、晩ご飯で出しました。主に子供が食べて、大人は普通のご飯を食べていました。そして、お寿司が一つ余りました。

 

私:「お寿司一つあるけど食べる?」

 

ご主人さまは自分が食べたお皿を片付けながら、

 

ご主人さま:「もうご飯を一膳食べたからな~。」

 

子供がほとんど食べ終わったとき、最後のお寿司は私が食べました。

 

すると、

 

ご主人さま:「お寿司は?」

 

私:「僕が食べた。」

 

ご主人さま:「なんであんたが食べるんよ💥私が食べようと思ってたのに❗

あんたなんにも買ってこんくせに人が買ったもんばかり食べて❗💥」

 

私「・・・」

 

すると子供が

 

子供:「お母さんが食べるって言わんのがいけんのよ。」

 

その通り👏

 

人の質問にはキチンと答えろ😡