忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

ゆで卵

ご主人さまがゆで卵を作ると、いつも皮がむきにくくなります。
ある日、ご主人さまがゆで卵をしている途中で出かけるため、私にゆでておいてと頼みました。
で、頼まれてはないけど皮をむこうとしたら、案の定むきにくく時間がかかっていました。
途中でご主人さまが帰ってきました。

ご主人さま:「その卵、むきにくいやろ。いつもそうなるんよ。」

私:「卵に穴をあけて、お湯が沸騰してから卵を入れたら皮がむきやすいよ。」

ご主人さま:「そんなの面倒くさい❗それに家庭科の授業では卵は最初から入れるって習ったもん❗」

卵1の皮をむくのに2・3分かかってしかもボロボロになるくらいなら、そんなの手間とは思えないですけどね~┓( ̄∇ ̄;)┏

それに、自分は実際にやってるから言ってるのに、何十年も前の授業のことなんか関係ないでしょ-_-#

人の言うことを素直に聞けない人ですね~
(´Д`)