忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

おしっこ

上の男の子は洋式トイレで立っておしっこをするのですが、よく便座を下ろしたままやってしまいます。
そのあと、トイレに行ったご主人さまがいつも怒ります。

ある日のこと、

ご主人さま:「ちゃんと便座をあげてからおしっこしてよ❗️それか座ってして❗️」

そこまでならいいのですが、

ご主人さま:「お父さんも座ってやれ❗️」

私は10年くらい前にご主人さまに注意されて座ってやるようにしてるんですけどね~😱

下の子が、

下の子:「お父さんはちゃんと座ってやってるよ。」

ご主人さま:「それでもちゃんとやれ❗️」

ちゃんとやってるのに文句を言われるのは、これいかに( ・◇・)?