忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

どっち?

ご主人さまと私、それぞれの車で出かける用事がありました。前もって伝えてましたが、出発直前、

ご主人さま:「どっちで行くの?」

私:「両方よ。」

ご主人さまの車のナビをセットして、ご主人さまの車が先に出発。途中、通る予定のない高速道路へ。かなり遠回りになり予定より遅く着きました。

ご主人さま:「かなり時間がかかったけど、下道で行ったほうが早かったんじゃない?」

私:「そうだけど。ナビもそう指してたと思うけど。」

ご主人さま:「高速で行くか下道で行くかきいたら両方って言ったやろ❗️」

質問は5W1Hを細かく正確にお願いしますm(__)m