忍耐とは耐え忍ぶことなり~

私がご主人さま(戸籍上の妻)とのやりとりを経験することで、忍耐力をつける修行に取り組む様子を紹介します。

親へのプレゼント

私:「お母さんの長寿祝いにプリザーブドフラワーをあげようと思うけど、どう?」

ご主人さま:「いいんじゃない。」

しばらくして、

ご主人さま:「花よりもアクセサリーの方がいいんじゃない?私だったらアクセサリーがいいけどな~。」

私:「うちの親は全くアクセサリーつけないしな~。」

ご主人さま:「だったら本人に欲しいものを聞いてみたら?私だったら欲しいものをもらうのがうれしいけどな。」

誰もあんたのことなんかきいてません😡

欲の塊か❗️